【グローブシアター】デビュー戦はライバル素質馬達を振り切り快勝!

この世代貴重なキンカメ産駒のグローブシアター(シーザリオの14)
待望のデビューをエリザベス女王杯で賑わう京都競馬場で叶えました
いつも思いますがデビューに来るまでに道のりの長さ。。。関係者の
苦労も実るのがやはりこのデビュー戦ではないでしょうか
当日は仲間達と現地へ。
キャロット人気ということなのか?シーザリオ人気というのか?
メンバー的に血統、調教内容でも引けの取らない好メンバーの中で
1番人気に支持されました。パドックに出てくる瞬間がデビュー戦で一番の
感動の時。これは本当に特別です。馬体重は438kgと小柄でしたが
そこまで小さいと意識させる感じではなく、馬体を大きく見せてました
前の馬の周回が遅く、キビキビした歩様とはいきませんでしたが
雰囲気は良かったです。本馬場に出てスムーズに返し馬に行きました
福永騎手は相性が個人的にも良いですし、知り尽くした血統なので
安心して見れました。でも、ライバルも強力なメンバー。
人気と裏腹に新聞紙面では各社マークは2,3番手。でも、勝てば良いんです
レースはスタートも決め中団をスムーズに進み怖いのは今の京都は
前残り。でも、直線に向いて追い出してからの加速と勝負根性で
内から伸びてきたトルネードアレイと外から併せてきたステイオンザトップをねじ伏せ
最後は1馬身1/4差を付けてデビュー戦を飾りました。
感動に浸る暇もなく荷物を仲間達に託し口取りへ。G1デーの口取りと言えば
伝説の新馬戦にならなかった菊花賞デーの新馬戦レッドエクスプレス以来
人が多かったですね。息の戻りも早く心肺機能も恵まれていると感じました
この後は陣営の使い分けも有ってかホープフルステークスが視野に入っているようです
紛れの多いコースで重賞になってから勝ち馬がその後故障していることを考えると
年明けでも良いんじゃないかな。と思わなくはないですが角居厩舎が決めたこと
クラシック目指して頑張って欲しいですね。
残念だったのはレースを見入っていて写真を撮るタイミングが遅れ
ピントを合わすのに苦労してイマイチなデキになったことくらいですね。。。



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
華麗なる一族!



グローブシアター(シーザリオの14)
グローブシアター (40)

牧場見学などの現地画像は- 個別に読む - からどうぞ

(クラブ公式)
<角居厩舎>
13日の京都競馬では五分のスタートから中団につけてスムーズに流れに乗る。3コーナーから促しつつ直線を向くと、最後はひと追いごとにしっかり伸びて優勝。「スタートを上手に出てくれて、道中もスムーズに追走できました。3コーナーでちょっと頭を上げるようなところがありましたが、そこから促してまたハミを取ってくれましたし、最後までいい脚を使ってくれました。完成度の高かった兄たちに比べるとまだまだ成長途上で、その分これからが楽しみです」(福永騎手)「ありがとうございました。兄たちに比べると小柄ですが、さすが血統馬ですね。あまりカーッと燃えすぎるところもなくスムーズに競馬ができたのは何よりです。この後については、まずは馬体をチェックしてからになりますが、今のところは年内にもう一戦するつもりで考えています」(角居師)追い切りでは目立った時計を出していたわけではありませんが、ジョッキーも好感触を持っていましたし、レースではさすがと思わせるセンスの良さを見せてくれました。成長途上でこのレースぶりですから、今後が本当に楽しみです。この後はホープフルSあたりが視野に入ってきますが、まずは馬体を確認してから検討します。  

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合
社台、サンデー、G1tc、キャロット情報

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:東京サラブレッドクラブへ
一口馬主:東京サラブレッドクラブ
東京サラブレッドクラブ情報

にほんブログ村 トラコミュ 競馬写真(中央/地方/海外)へ
競馬写真(中央/地方/海外)
牧場見学、中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
華麗なる一族!



◆父はキングカメハメハ
キングカメハメハ

◆半兄はエピファネイア
エピファネイア

◆全兄は1戦1勝トゥエルフスナイト
トゥエルフスナイト
◆全兄はクラシック候補リオンディーズ
リオンディーズ

◆募集馬見学ツアー!シーザリオの14(2015年9月3日NF Yealing)
シーザリオの14 (1)
シーザリオの14 (2)
シーザリオの14 (3)
シーザリオの14 (4)
シーザリオの14 (5)
シーザリオの14 (7)
シーザリオの14 (6)
シーザリオの14 (8)シーザリオの14 (11)
シーザリオの14 (9)シーザリオの14 (10)
シーザリオの14 (13)シーザリオの14 (14)
シーザリオの14 (15)
シーザリオの14 (16)
シーザリオの14 (17)シーザリオの14 (18)
シーザリオの14 (19)
シーザリオの14 (12)

◆NF早来で馴致中!シーザリオの14(2015年10月16日NF早来)
シーザリオの14 (1)
シーザリオの14 (2)
シーザリオの14 (3)
シーザリオの14 (4)
シーザリオの14 (5)
シーザリオの14 (6)
シーザリオの14 (7)
シーザリオの14 (8)
シーザリオの14 (9)
シーザリオの14 (10)シーザリオの14 (11)
シーザリオの14 (12)
シーザリオの14 (13)
シーザリオの14 (14)

◆これまでの牡馬とはちょっと違う感じ!シーザリオの14(2015年12月13日NF早来)
シーザリオの14 (16)
シーザリオの14 (1)
シーザリオの14 (2)
シーザリオの14 (3)
シーザリオの14 (4)
シーザリオの14 (6)
シーザリオの14 (5)シーザリオの14 (9)
シーザリオの14 (7)シーザリオの14 (8)
シーザリオの14 (10)シーザリオの14 (11)
シーザリオの14 (12)
シーザリオの14 (13)シーザリオの14 (14)
シーザリオの14 (15)
シーザリオの14 (17)
シーザリオの14 (18)

◆馬体の成長待ち!グローブシアター(2016年3月12日NF早来)
グローブシアター (1)
グローブシアター (2)
グローブシアター (3)
グローブシアター (4)
グローブシアター (5)グローブシアター (6)
グローブシアター (7)
グローブシアター (8)
グローブシアター (9)
グローブシアター (10)
グローブシアター (11)
グローブシアター (12)

◆成長中!グローブシアター(2016年6月13日NF早来)
グローブシアター (1)
グローブシアター (2)
グローブシアター (3)
グローブシアター (4)
グローブシアター (5)グローブシアター (6)
グローブシアター (9)
グローブシアター (7)グローブシアター (8)
グローブシアター (10)グローブシアター (11)
グローブシアター (12)
グローブシアター (13)
グローブシアター (14)グローブシアター (15)
グローブシアター (16)
グローブシアター (17)
グローブシアター (18)
グローブシアター (19)
グローブシアター (20)

◆デビュー戦は快勝!グローブシアター(2016年11月13日京都競馬場)
グローブシアター (1)
グローブシアター (2)
グローブシアター (3)グローブシアター (4)
グローブシアター (5)
グローブシアター (6)
グローブシアター (7)グローブシアター (8)
グローブシアター (9)グローブシアター (10)
グローブシアター (11)
グローブシアター (12)
グローブシアター (13)
グローブシアター (14)
グローブシアター (15)
グローブシアター (16)
グローブシアター (17)
グローブシアター (18)グローブシアター (19)
グローブシアター (20)
グローブシアター (21)
グローブシアター (22)
グローブシアター (23)
グローブシアター (24)
グローブシアター (25)
グローブシアター (26)
グローブシアター (26)
グローブシアター (27)
グローブシアター (28)
グローブシアター (29)
グローブシアター (30)
グローブシアター (31)
グローブシアター (32)
グローブシアター (33)
グローブシアター (34)
グローブシアター (35)
グローブシアター (36)
グローブシアター (37)
グローブシアター (38)
グローブシアター (39)
グローブシアター (40)
グローブシアター (41)

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合
社台、サンデー、G1tc、キャロット情報

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:東京サラブレッドクラブへ
一口馬主:東京サラブレッドクラブ
東京サラブレッドクラブ情報

にほんブログ村 トラコミュ 競馬写真(中央/地方/海外)へ
競馬写真(中央/地方/海外)
牧場見学、中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像

COMMENT 4

ディアデラノビアな馬券師  2016, 11. 14 [Mon] 19:21

グローブシアター

愛馬3場出走、お疲れ様です。ディアデラです。。。(汗)

先ずはグローブシアター、メイクデビュー京都優勝おめでとうございます。
このメンバー、この多頭数で、この勝ちっぷり。はっきり言ってずるい。。。(笑)
見事な勝利でした。なんかレースセンスの塊。そんな印象を受けました。

次走はホープフルなんて話がありますし、楽しみになりましたね。家のレイデオロは次走葉牡丹賞らしいので、是非勝って、クラシックで対戦したいですね。

ではでは。

Edit | Reply | 

阪神TC  2016, 11. 15 [Tue] 13:08

Re: グローブシアター

ディアデラノビアな馬券師さん
コメント有り難うございます
何とか勝てました。。。上の偉大なG1ウイナーと比べると
インパクトは無いですが、まずは1つ勝たないと始まりませんから
良かったです。できれば条件戦でと思ってましたが
中山2千はどうでしょう。でも、条件は皆一緒。結果を出してくれると
信じて応援してます。レイデオロは前でレースが出来るので葉牡丹は良い選択だと思います
クラシックで対戦できるようお互い無事に勝ち上がって欲しいですね!
応援してますよ!

Edit | Reply | 

ぜろ  2016, 11. 16 [Wed] 21:39

新馬勝ちおめでとうございます!

阪神TCさんこんばんは。

グローブシアター新馬勝ちおめでとうございます!
実はうちも大口勝負をしたステイオンザトップが出走していました。

これが伝説の新馬戦となってまた大舞台で激突という夢が出来ました。
クラシックで対戦したいですね。

おめでとうございました。

Edit | Reply | 

阪神TC  2016, 11. 16 [Wed] 23:18

Re: 新馬勝ちおめでとうございます!

ぜろさん
コメント有難うございます。
グローブシアターは私も複数口行っているので勝ててホッとしました
ステイオンザトップとはまた大きなところで対戦しそうですね
その時を楽しみにしてます
でも、久々の新馬勝ち。また良い時の流れが戻って来てくれると
嬉しいのですが。。。

Edit | Reply |